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~大阪 京橋 心斎橋のプライベートジム 8proud~

成功するダイエット総集編!リバウンドしないダイエット5つのポイント

ダイエットを考えている人、ダイエットをしている人、ダイエットがうまくいかない人。
ダイエットを少しでも考えている人は是非読んで頂きたい「ダイエット総集編!」です!

これから紹介する5つのポイントを抑えて、是非ダイエットを成功させましょう!

ポイント1:目標(ゴール)を設定

GOALダイエット目標設定
まずはダイエットの「目標」を設定しましょう!

なぜダイエットを始めたいと思いましたか?
成功したらかわいい服を着る?以前履いていたジーパンを履けるようになりたい?
結婚式に綺麗なウェディングドレスを着たい?

ダイエットをしていると、気づいたら痩せることが目的なっていませんか?
痩せることは目的ではなく幸せになるための手段であり、ゴールではありません。

痩せたその先に、本当にやりたかった事が待っています。
痩せる事が目的ではなく、痩せたあとどうするのか!
痩せてどう変わりたいのか!
みなさんが痩せたあと、綺麗になって、どのような幸せを手にするのか!

ダイエットが辛くなり痩せることしか考えられなくなったとき、
この目標を思い出すようにしてみましょう!

ポイント2:目標に向かった「正しい」スタート


目標を設定したら、その目標に向かった「正しい」スタートを切ることが大切です。

以前ダイエットのため週2回トータル10キロのウォーキングをしているが、逆に太ってしまったというお客様(Aさん)がカウンセリングにいらっしゃいました。
Aさんは一生懸命ウォーキングを頑張っていたのですが、ふくらはぎと太ももがパンパンに張っていました。
そのお身体を見て歩く時のフォームが必要と判断し、まずはウォーキングを止めてパンパンに張った下半身の血流改善から始めることにしました。
(その他お客様からのご相談についてはこちら

正しいスタートを切ることが出来なければ、逆に身体を壊して怪我したり、Aさんのように体重が増えてしまうことがあります。
「ダイエットのために運動を始めるにも、運動を始めていい状態であるのか?」
頑張っているのに痩せれない場合は今一度「正しい」スタートであったか、今一度確認してみてください。

ポイント3:「正しい」運動/トレーニング

正しいトレーニング

ダイエットのために運動は必要です。しかし、どのような運動をすればいいのでしょうか。
いきなりジョギングから始める人が多いですが、ジョギングは見た目よりもハードであるにも関わらず目に見える効果が少ないため、
長続きさせることが難しく、無理をしたら怪我をする危険性もあります。

それでは何から始めたらいいのか?まずは筋肉をつけてみましょう。
筋肉をつけることで新陳代謝があがり、脂肪燃焼効果があがります

おすすめのトレーニングは以下の3つです:
1.[二の腕] 運動で腕の引締め
2.[プランク] 腹筋や体幹を鍛える
3.[スクワット]で下半身を鍛える

どの運動でも重要なのは、「正しく」行っているか?です。
「正しい」回数、「正しい」フォーム、「正しい」休憩。
無理な/過度なトレーニングは怪我の元になるので、注意が必要です。

ポイント4:「正しい」食事

正しい食事
運動だけでなく、食事の見直しもダイエットには必要です。
カロリー計算をして食事を抜いたりする人が多いですが、食事を抜くと脂肪燃焼に必要な筋肉も一緒になくなってしまい、
結果リバウンドに繋がってしまいます。

ダイエットがゴールでないことを思い出しながら、以下の5つを確認してみてください:
1.[まごわやさしい] 食事内容を見直す
2.[忙しい時] コンビニ食で選ぶならこれ
3.[] たくさん飲めなくても飲むタイミングを意識
4.[飲み物] いいもの/悪いもの
5.[断れない食事会] 食べる順番を意識

ポイント5:「正しく」リバウンドを防ぐ


最後にリバウンドを防ぐには、キーワードが存在します。それは「継続」です。
簡単に思えて難しいこの「継続」は、リバウンドを防ぐには必要です。

毎日歯磨きをしたりお風呂に入ったりするのと同じように、ダイエットで成功したトレーニングを習慣として続けていきましょう。
[ダイエット後のリバウンドはこうやって防ぐ!!]

繰り返しになりますが、ダイエットをして痩せることがゴールではありません。
ダイエットしているのに痩せれない/リバウンドしてしまうのであれば、「目標設定」をしているのか?「正しくスタート」出来ているか??「正しく運動」が出来ているのか?「正しく食事」がとれているのか?継続できているのか?今一度確認してみましょう。

「正しくできているか不安」、「継続するのが難しい」と思っている方、一度無料体験/カウンセリングにお越しください!




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