BLOG

~大阪 京橋 心斎橋のプライベートジム 8proud~

ダイエット中、どうしても行かなければいけない飲み会!気を付けるのは食事の○○!!とその帰り道。

こんにちは、8proud  ダイエットコンダクターの吉本です。

もうすぐ4月!!

別れの季節から、出会いの季節に変わり、上司の飲み二ュケーションという、

よく分からないイベントにも付き合わなければいけなくなっている女性も多いことでしょう。

そこで今日は、ダイエット中に飲み会や女子会で気を付けておくべき簡単な方法をお話したいと思います。

痩せたいけど、上司の誘いも断れない・・・そんな時

 

「体重おとさなきゃ。。。ダイエットしてるのに。。。でも会社の付き合いも大事だし。。。」と、思っている方も多いと思います。

 

会社の付き合いで飲み会や女子会に参加すると、つい周りのペースに流されて食べ過ぎてしまいますよね?

 

 

 

 

 

そのときに大事なことは、

 

食べる順番!!

 

ただそれだけを意識してみましょう!!

 

パン、麺、ご飯は最後!!

 

食べる順番を意識することで、脂肪がつきやすいと言われる血糖値の上昇を抑えることができます。

 

まずは、汁物から!水分はお腹にたまりやすく、空腹感を和らげてくれます。

 

次に、食物繊維である野菜や果物を食べます。サラダなどの場合はドレッシングのかけすぎに注意です。

 

サラダの次は、たんぱく質である肉や魚など、メインディッシュを食べます。

 

最後に食べるのが炭水化物です。ここが重要で、この炭水化物を空腹時に食べてしまうと血糖値が上昇してしまうので注意してください。

 

 

 

 

 

 

ただ、飲み会女子会で食べる順番を意識しただけで痩せるのであれば、町中毎日がそんなイベントだらけになっていることでしょう。

歩き運動とストレッチ

 

やはり、摂取したカロリーは消費しなくてはいけません!

そう「運動です」

運動といっても構える必要はありません。

例えば女子会の後に帰宅、その時ひと駅前で降りて歩いてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

また歩くとき歩幅を意識することで、よりカロリーを消費できます。

(ゆっくりダラダラ歩きで約2.5㌔カロリー、大股早歩きで約4.5㌔カロリー)

次の日も朝からボーっとテレビを見るのではなく、ストレッチをしながらテレビを見るという小さなことから始めてみてはいかがでしょうか?

 

ぜひ試してみてください。

 

 

     

===========================================
大阪 京橋 心斎橋 のパーソナルジム 8proud

まずは無料体験、カウンセリング
8proud

お問い合わせは「8proud公式LINE」

===========================================

関連ブログ一覧

  1. この記事へのコメントはありません。