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ダイエット中に飲んでいいもの/悪いもの

皆さんこんにちは!ダイエット中って食べる物には気を遣いますが飲む物ってなかなか適当になりがちですよね。なんとなく水はいい気がする、ジュースは駄目な気がする‥って感じの人が多いと思います。そこで今回はダイエット中に飲むと良いもの、悪いものを紹介していきたいと思います!ではまずは是非ダイエット中に飲んでほしいものから!

ダイエット中に飲んでほしい飲み物

1.水

やはり余計なものが何もなく手頃にどこでも飲める水はとてもオススメです!水には身体の中の老廃物を排出する効果があるのでどんどん飲んで循環してあげましょう。最近はモデルの方や女優さんがお水をよく飲んでることもあってダイエットに良いものという認識がかなり広まってますね!ダイエット中なら最低でも1日2リットルは飲んであげましょう!最初はなかなか大変ですが‥

2.白湯

さて2つ目は白湯!水を沸かしたもの、つまりはお湯ですね。冷たいお水よりかは白湯の方がオススメです!身体を温めてくれるので内臓や腸の働きが活発になり代謝が良くなったり便秘にも良いとされています。朝起きた時にゆっくり飲んであげましょう!

3.炭酸水

炭酸水

え?って思う方も多いと思いますが炭酸水を飲む理由は満腹感を得るためです。もちろん市販の味付きの炭酸水はかなり多くの糖分が入ってるので飲むときは糖分無しでお願いします。食事の前に飲むだけで満腹感が得られるので自然と食事の量が減ると思います。

4.プロテイン

プロテイン

女性の方はなかなか飲むことが無いと思いますが手軽にタンパク質が摂れるので重宝します。ダイエット中は体重が落ちると同時に筋肉も必ず落ちます。すると代謝が減るので身体的には痩せにくくなってしまいます。トレーニングもしつつタンパク質をしっかり摂ることで筋肉量を増やし太りにくく痩せやすい体をつくってあげるのがベストです。さらに炭酸水同様プロテインも飲むとお腹が膨れるので食事量も減らせます。溶かすときは低脂肪牛乳、もしくは水がオススメです。

ダイエット中に飲んではダメな飲み物

では続いてダイエット中に飲まない方がいいものを紹介していきます。

1.アルコール

お酒には栄養がなくカロリーも高いので健康面で考えた場合良いことは何もありません。そのうえ食欲を増進させる効果もあるのでダイエットの天敵です。お酒を飲むのが習慣になっている方は一回あたりの
量を減らすことから始めましょう!

2.スポーツドリンク

運動中やトレーニング中に飲みたくなるとは思いますがスポーツドリンクには大量の糖分が含まれています。激しい運動をする場合には飲んでも大丈夫ですが普段水を飲む感覚で飲むのはやめましょう。買うときもしっかりと表記を見て糖質が少なめのものを選びましょう!

3.野菜ジュース

こちらも一見とても身体に良さそうに思えますがスポーツドリンク同様大量の糖分が含まれてることが多いです。甘くて美味しい野菜ジュースほど糖質が多いと思います。野菜不足の方は是非苦い野菜ジュースを飲むようにしましょう!

いかがだったでしょうか。体に良かれと思って飲んでいたものも実は太る原因だったりします。美味しいものにはそれなりに砂糖が入ってるということを頭に入れておいてください。食べ物を気をつけることももちろん大事ですが飲み物にも気を遣ってあげてください!




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