BLOG

~大阪 京橋 心斎橋のプライベートジム 8proud~

むくみ 解消!!3種類のお茶を飲むだけで明日からスッキリLIFE

こんにちは8proudダイエットコンダクターの吉本です。

今回は、この季節になると、よく質問される「むくみ」について、お話したいと思います。
あなたは
仕事が終わって靴を履き替えるとき、出勤前より退社時の方が靴がきつくなっていたり、
ブーツのチャックが上まで閉まらなかったり、
指輪が抜けないなどの経験したことないですか?
おそらくたくさんの女性が経験し、頭を抱えていることだと思います。
そんな、諦めていた悩みが解消されるのであれば、毎日が少しhappyになると思いませんか?
しかも、それがとても簡単!!
お茶を飲むだけと言われれば、誰にでもできるのではないでしょうか。
この記事を読み終わった後、その悩みは あなたにとって過去の悩みになっていることでしょう!!
それでは、まず
なぜ、体は浮腫むのか?

仕事終わり、お酒を飲んだ次の日に浮腫む理由

仕事終わりに、気づくと 「足がむくんでパンパン!」という経験は、女性であればほとんどの方が経験あるのではないでしょうか?

長時間の立ち仕事や、ディスクワークなどの座り仕事では、重力の影響で足の静脈に血液が溜まり、静脈圧が上昇することになり、血管内から皮下組織に水分が押し出され、この余分な水分がむくみとなってあらわれます。

人の体において重力の影響でどうしても下半身に血液が溜まり、むくみやすくなるのは仕方がないのです。

 

さらには、

お酒を飲んだ後に喉が渇くのは、アルコールという毒物を分解するために、肝臓が水を必要とします。しかし、水は胃では吸収されず小腸で吸収されるので、渇きが癒えるまでのタイムラグがあります。そんな時に必要以上に水を飲んでしまうと、余分な水分が体に溜まってしまって、それがむくみになります。
そこで、日頃からむくみでお悩みの、働く女性に、飲むだけで解消される魔法のお茶シリーズを紹介したいと思います!

コーン茶(とうもろこし茶)

コーン茶とは、
とうもろこしの実を乾燥させてから炒ったものを、お湯で煮だしたものです。
実際コーン茶は、韓国では当たり前のように食卓に並んでいる飲み物で、
日本でいう麦茶のような感覚のようです。
香ばしさの中に甘味を感じる、苦味の少ない味なので、とても飲みやすい!
コーン茶には様々な成分が含まれています。
特に注目なのが、鉄分が豊富に含まれていることですが、
他にも、カリウム・ミネラル・植物繊維も豊富に含まれています。
更には、ビタミンE・ビタミンB群、リノール酸といったものも。
お水代わりに飲めるお茶としては、
とても健康に良い有効成分が多く含まれています。
 
カリウムが含まれるコーン茶は、利尿作用があり、
これによって体内の無駄な水分が排出され、
むくみがちな体をすっきりとさせることができます!!
更に、豊富に含まれる食物繊維によって、
整腸作用も期待できます。
腸に溜まった老廃物も同時にすっきりさせて、
便秘も解消できます。
むくみだけでなく便秘という女性のお悩みをまとめて解消出来るお茶は、
他にはなかなか無いんじゃないでしょうか。
女性に嬉しい美容や健康効果の多いコーン茶です!

ごぼう茶

ごぼう茶には水溶性食物繊維のイヌリンという成分が
多く含まれています。
・血行促進や抗酸化作用があるビタミンE
・免疫力アップや代謝アップなど体全体と調整するビタミンB群
・緊張緩和や高血圧を予防するカルシウム
・便秘を解消する食物繊維
・顔や脚などむくみを予防するカリウム
・血糖値や体温を調整するマグネシウム
・カルシウムと結合して骨や歯を形成するリン
・月経過多や動物性の食べ物不足による貧血を予防する鉄
また「抗酸化作用をもつポリフェノール」も含まれるので
アンチエイジング効果も期待されます

ルイボスティー

健康維持や美容にうれしい成分、汗とともに流れやすいミネラル(カリウム・マグネシウム・リン)を含んでいます。原料となるルイボスは、10mもある根っこが大地からの栄養を吸収するパワフルな植物です。
原産地のアフリカでは古くからお茶として飲まれていたと言います。刈り取った葉を紅茶と同じように醗酵させるため、香り高く、スッキリとした味わい。
リンパの流れを良くして、老廃物の排出を促す働きがあります。
ルイボスティーには亜鉛などのミネラルが多く含まれていて、体内でエネルギーを発生させて体温を上昇させます。さらに、リンパや血のめぐりをスムーズにさせて、老廃物や余分な水分を排出するデトックス効果もあり、むくみでお悩みの人にもってこいです!
おまけ
☆アンチエイジング
ルイボスティーに含まれる「SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)」という抗酸化成分(酵素)が、肌の老化をゆるめ若々しい美肌に。活性酸素を除去し、体の免疫力を高めて細胞の新陳代謝の促進してくれます
☆アトピー改善
ルイボスティーを毎日飲むことは、アトピー性皮膚炎を緩和・改善させ、克服へ向かう第一歩となります。
その理由は、アトピー性皮膚炎で過剰な反応によって作り出された活性酸素を次々に除去。これによって、乾燥肌を引き起こす「過酸化脂質」も減り、皮膚炎がかなり抑えられていくはずです。また、ルイボスティーに含まれている亜鉛の効果で、皮膚細胞の新陳代謝が促されるため、どんどん皮膚を修復していきます。

最後に

特に女性は、ヒールの高い靴を履くことで足に負担がかかりますし、立っている時間が長くなればなるほどむくみやすい状況に陥ってしまいます。

むくみ改善効果のある、コーン茶、ごぼう茶、ルイボスティを飲む事で体内に溜まった不要な老廃物を体外へ排出し、脚や顔など体のむくみやすい部分を改善する効果があります。

トイレに行く回数も増えれば、体内に溜まった不要な水分が減って徐々にむくみにくい体になっていくでしょう。

     

===========================================
大阪 京橋 心斎橋 のパーソナルジム 8proud

まずは無料体験、カウンセリング
8proud

お問い合わせは「8proud公式LINE」

===========================================

関連ブログ一覧

  1. この記事へのコメントはありません。