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~大阪 京橋 心斎橋のプライベートジム 8proud~

気をつけることはこれだけ!ダイエットなんて簡単だった!

こんにちは!8proudダイエットコンダクターの吉本です。

今日はダイエットをしている人たちがよく陥りがちな間違いについて、そして、ダイエットする時に気をつける点についてお話していきたいと思います。

これさえ気をつければ、ダイエットは簡単に成功します!!

無理やりなダイエット になってませんか?

突然ですが女性の皆さんは一度はダイエットにチャレンジしたことがあると思います。ですがなかなか続きませんよね?色々挑戦してみたものの結局はリバウンドしたり途中であきらめたり…

では何故続かないのでしょうか?いくつか理由があると思います。今日はどうすれば長続きするのかお伝えしていきたいと思います!

       ↓

 

簡単なことから

1.無理な目標を立てない。
ダイエットするぞ!と、なった時に結構きつめの目標を立ててませんか?

例えば1ヶ月で10kg痩せる!
そして皮肉にも最近大手ジムのCMの影響で短期間で大幅に痩せるというのが流行ってます。そもそもダイエットというのは一時的にやるものではなく続けていくものです。やる気なんてものは最初あっても徐々に薄れていきます。人のモチベーションというのは48時間しか続きません!「そろそろ痩せているでしょ!」と体重計にのっても体重変わらず 、一気にやる気が無くなる。そんな経験をされた方も多いと思います。1週間ではではなかなか変わらないのが現実です。なので最初から高すぎる目標を立てるよりかは長い期間で低めの目標の方が長続きすると思います。無理なくやりましょう!

2.明確な目標をつくる。
「痩せたい!」なんて女性ならあいさつのように口にしているかもしれません。では何故痩せたいのか?痩せてどうなりたいのか掘り下げていきましょう。

例えば

かわいい服を着る!

気になる彼に振り向いてもらう!

など理由はなんでも良いです。明確な目標がなくただ痩せたいだけだと確実に続きません。逆算して毎月何キロ痩せないといけないなど
細かい目標設定をつくりましょう!

3.友達や家族に宣言する。
周りの知人や家族にダイエットをするっていうことを言っておくのも大切です。あらかじめ言っておくことで友達もスイーツパラダイスや食べ放題に誘ってきたりはしないと思います!さらに家族にも言っておくことでご飯を少なめにしてくれたり協力してくれたりすると思います。異性に言うのも良いと思います!

4.頑張ったら自分にご褒美をあげる。
やはり何をするにもご褒美があるのと無いのではモチベーションが変わります。何キロ痩せたらその日1日は好きなものを食べる!や欲しかったカバンや洋服を買う!など決めてあげるだけでかなり効果があります。ただし好きなものを食べた次の日にはまた気持ちを切り替えて頑張りましょう!

最後に

このように目標を立てたり成功したときのご褒美などを作ってあげるだけでかなり続きやすくなります。後はダイエット中はストレス対策に重きを置いてください。ストレスが溜まると「食」に逃げがちです。ストレスを解消するときに何か食べたい!ってなると思います。どうしようもないときは食べてもらってかまいません!ここで無理に我慢して後に響くよりかは少し食べた方が気が楽になると思います。ただ、食べ過ぎる、ということはないように気をつけましょう!

食べたら運動する、や明日からまた頑張ろう!などを付け加えてあげてください。

いかがだったでしょうか?これまでダイエットで失敗した人もこれからダイエットをしようと思ってる人もまずは無理せず目標を立てるところから始めましょう!継続は力なり!
努力に勝るものはありません!大事なことは続けることです!!

     

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