BLOG

~大阪 京橋 心斎橋のプライベートジム 8proud~

必ず痩せる!!ダイエット成功の秘訣はやっぱり○○!これを見ればダイエット成功の第一歩!

こんにちは!8proudダイエットコンダクターの吉本です。

世の中にはとてもたくさんのダイエット方法がありますよね?
その中で、これが1番痩せる!というのは、人それぞれ、期間も精神的我慢も比べることができないので、一概には言えませんが、
僕がお客様にいつもお伝えしていることは、
食事内容を変えれば、必ず痩せます!とお伝えしてます。
人の体というのは口から食べたもので、つくられてます。
ということは、その口にするものを少し変えるだけで、必ずどこかに変化があるということです。
どんな食事を取れば、痩せられるんだろうか。
と頭を抱えてる人へ、
明日からでも変えられる食事内容を紹介していきます!

○○ダイエットって結局、何が一番いいの?

 

テレビに出て、人から見られるお仕事をしてる方たちが
今これにハマってます!
〇〇ダイエットしてます!
と、発信すると、
途端にその食材はスーパーから無くなりますよね?
やはり女性は美に対して、とても熱心だなと感じます。
あとは、食事であれば、気軽に始められるというのもあるのでしょう。

女性のダイエットに対する熱は歳を重ねるごとに熱くなってるように思います。
自分に合ったダイエットを探し、様々な結果に向き合ってきた人は
「私は一生太ったままなんじゃないか?」と悲観的な方もいるんじゃないでしょうか?
実際に食事制限をしてもなかなか痩せられない方はいます。逆に言えば好きなものをたくさん食べているのにすごくスタイルが良い方もいます。
この差は一体なんなのでしょうか?

今回は本当に効果のあるダイエットの食事をお伝えしていきます!

それではなぜ食事を制限し、運動もしているのに痩せないのか?理由はいくつかあります。

1.基礎代謝が低い
基礎代謝とは1日に何もしなくても消費するカロリーのことです。座っていようがゴロゴロしていようが生きている限り人はエネルギーを消費します。この基礎代謝が低いと高い人と比べ少ない食事量でも太ってしまいます。基礎代謝を高める方法として筋力トレーニング、いわゆる筋トレです。筋肉をつけることによって、基礎代謝、実質代謝が高くなります。低い人の共通点として運動不足が挙げられるのでまずはウォーキングやランニングなど
少しでも運動することから始めましょう!

2.ジャンクフードやインスタント食品
こういったものの取りすぎは、ダイエットとしてもそうですが、体に良くありません。
高カロリー、高塩分でビタミン、ミネラル、食物繊維があまり含まれてなく、添加物の多い食品。
ですから、味が濃かったり、とても甘かったり、「幸せ〜!!」と感じる方もたくさんいると思いますが、糖質や脂質という言葉を使わなくても、高カロリーということで太る原因の1つになります。
ちなみに「ジャンク」は英語で「ガラクタ」という意味なんです。

3.ストレス
ストレスで太る理由は脳にあります。
人間の体はストレスを感じたときに
脳にある大脳辺縁系(だいのうへんえんけい)という部分が興奮します。
興奮するとドーパミンというホルモンが多く分泌されるようになるんです。
ドーパミンは、食欲を増大するさせる作用があるんです。
それにストレスはコルチゾールというホルモンを分泌します。
コルチゾールはストレスに対処する必要なホルモンなのですが
コルチゾールが多く分泌されると食欲をおさえる働きのある脳内ホルモンのセロトニンを低下させ、食欲増進させます。
さらにインスリン(糖を体の細胞に取り込むホルモン)がレプチン(食欲をおさせてくれて、エネルギー代謝を活性化させるホルモン)の分泌を邪魔するためいくら食べても満腹感が得られません。食べた分だけ脂肪を貯めようと、脳が錯覚を起こすんです。

このように太る原因は様々ですが、
基本はやはり「食べ過ぎ」という
のが一番の原因です。
一回の食事で、体に栄養として吸収される量は
たんぱく質が20〜30gそれ以上の余分なたんぱく質は燃焼されるか排泄(はいせつ)されます。
炭水化物 は肝臓に400Kcalまで貯める事が出来ますが、それ以上は食後の高血糖となり、糖尿病状態になります。この高血糖は2.3時間かけて、ゆっくり脂肪に変換されて体脂肪になります。

脂質・糖質・タンパク質の三大栄養素にビタミン・ミネラルを加えた五大栄養素と言われていますが、この5大栄養素は体が本能的に摂取すべきと判断するものでどれか一つでも欠けると満足感が得られず他の栄養素を大量に摂取してしまいます。逆を言えば毎回の食事に五大栄養素を入れれば量が少なくても満足感が得られるのです!つまり
何事もバランス良く食べるのが一番ということです!

     

===========================================
大阪 京橋 心斎橋 のパーソナルジム 8proud

まずは無料体験、カウンセリング
8proud

お問い合わせは「8proud公式LINE」

===========================================

関連ブログ一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA