こんにちは!8proud ダイエットコンダクターの吉本です。
だいたい、この時期になると、こういう質問を数多く頂きます。
「夏までに痩せるにはどうしたらいいですか?」
「今からでも夏に間に合いますか?」
など、夏を意識した方がとても多いです。
それに、カウンセリングやトレーニングへの問い合わせが1年間で最も多いのもこの時期です。

そんな、少し不安で、だけどまだ諦めてない方へ、僕から一言、言わせていただけるのであれば、

「余裕です!!」この一言!

ですから、
夏までに、今から頑張ってみたい!と思った方は
少し頑張ってみましょう!

 

体より、まず 「心」 !!

人間の体というのは常に細胞が変化しています。これが全て入れ替わるのに約3ヶ月かかります。
つまり夏を目標に逆算すると今から始めるのがちょうど良いのです!
もちろん、早いに越したことはありませんが、今からでも十分、変化を実感することが出来ます!
特に今の時期から夏に向けて気温も暖かくなり動きやすくもなりますし、周りの服装が薄着になってくると、嫌でも体のこと意識しちゃいますよね?
じゃあ、気になる体の部分はどこでしょう?
お客様から、よく聞く体の箇所は
まず、
お腹まわり。
次に、おしりと太もも。
そして、二の腕。
だいたい、痩せたいと言われる人はここら辺を気にしてます。
もちろん、トレーニングを行ったり、食事を変えてみたりと出来ることはたくさんあると思います。
でも、1番変えなければいけないこと、
それは「気持ち」なんです。
夏までに、
綺麗になりたい!痩せたい!
そう思う人は、たくさんいます。
でも、思うだけで終わっている人がほとんどというのが現実なんです。
綺麗になりたい!と思う気持ちをしっかり、自分の中で分析して、なぜ綺麗になりたいのか?
なぜ痩せたいのか?
もし、それが現実になった時、
自分はどうなるのか?
どんな喜びがあるのか?
そんな自分をしっかり想像して行動に移すことが一番の秘訣なんです。
気持ちが動かないことには、体はついてきません!
まずは、その気持ちを固定させたあと、
トレーニングの内容や食事内容の変化、睡眠や休息といった目標までの過程が大事になってくるのです。

 

はっきり断言します!
もし、この記事を読んでスイッチが入った方!
あなたは絶対に綺麗になります!!
とりあえず、そのスイッチ、今年の夏の終わりまではONにしておきましょう!
今日も1日、皆様に素敵な事がありますように!
皆様の幸せを心より祈ってます。