こんにちは!8proudダイエットコンダクターの吉本です。

本日は、8proudのスタッフが日頃、女性のお客様からよく頂く質問に対してのQ&Aです!!

 

こんな考えの人におススメです!
  • ダイエットをしようと決心したけど何をしていいか分からない
  • 昔履けてたジーンズを履きたい!
  • ひざ上のお肉が気になる。。。

 

このような悩みを持たれた方に、どのようなアドバイスをしているのかご紹介したいと思います!

8proudでは、お客様一人一人に合った特別なトレーニングやアドバイスをしています。すべての方に同じ回答ではしていません、参考程度にご参照ください

私痩せられますか?

Aさん
私痩せれますか?

 

吉本
はい、絶対痩せられますよ!まず、可動域が狭いのでストレッチや自分でできるマッサージから始めてみましょうか

 

Aさんは、35歳、ここ5年で7キロ太ってしまって、このままではダメだと思いウォーキングを週2回トータル10キロを始めたけど、全く痩せずむしろ太った。

このAさんは、週2回一生懸命ウォーキングを頑張っていたのですが、ふくらはぎと太ももがパンパンに張っていたので、歩く時のフォームが悪いと思い、いったんウォーキングを止めてもらいパンパンに張った下半身の血流が悪いことを解消するためストレッチとマッサージをお教えしました。

昔履いてたジーンズをもう一度履きたい!!

Bさん
昔履けてたジーンズをもう一度履きたいんです

 

吉本
かしこまりました。おそらく太ももの付け根の部分と、お尻、おなかの下部が邪魔してジーンズが入らなくなってると思うので、まずは体にある大きな筋肉を動かして代謝をあげていきましょうね

 

Bさんは、32歳、お子さんを産まれて体系や服装に気が回ってなかったため、自分への時間が作れてなかった。最近お子さんが幼稚園に通うようになって友達と出かけようとした時、昔のジーンズが。。。

 

このBさんは、ここ数年運動という運動をしてないとのことだったので、まずは筋力をつけて、基礎代謝をあげることを最優先しました。そのためには、背中や足といった体の中で大きいとされる筋肉をトレーニングしてあげましょうとお伝えしました。

ひざ上に乗ってるお肉が気になる。。。

Cさん
膝上が太っているのでどうにかしたい

 

吉本
かしこまりました。ちなみに、今まで足首、膝、腰が痛いということはありませんか?

 

Cさん
たまに腰痛があります!

 

吉本
かしこまりました。では、下半身を中心にトレーニングさせていただけたらと思います。太ももの前の筋肉が弱くなってたるんできているので、腰に負担がかからないように膝の曲げ伸ばしの運動をしながら、太ももの筋力をつけていきましょう。

 

Cさんは、45歳、ご結婚をされいて専業主婦。暖かい季節になると膝丈ぐらいのスカートを履きたくなるけど、膝にのったお肉が気になって、ロングスカートやパンツを選択してしまう。特に趣味もなく家にいることが多いので、たまにソファーでゴロゴロして起き上がろうとした時に、腰が痛くなることがある。

 

このCさんは、とても足がきれいで、細見。ただ、膝の上だけにお肉が乗っていて、細いけど引き締まってるという感じではありませんでした。痛い箇所がないのか聞いた理由としては、膝の曲げ伸ばし運動、要するにスクワットなど自体重で行うトレーニングメニューを組もうと考えました。その時、関節に負担がかかるメニューもある為、できるメニューとできないメニューを区別したかった為です。その悩みが解決した後は、たまにやってくる腰の痛みの原因をつきとめ解消していきます。

ダイエットしようと決意したけど、何から始めていいのか分からない。。。

Dさん
ダイエットしたいけど何から始めていいか分からない

 

吉本
まさにおっしゃる通りです!私もDさんの立場であればよく分からないと思います。というのも、今はインターネットで検索したらなんでもわかる時代ですから、逆に情報が多すぎるんですよね。○○ダイエットとかいうものが散乱しています。ですから、Dさんが迷うのも無理はありません。いろいろ試したところで結果が出なかったり、精神的ストレスが溜まってしまったりすると、時間も気力ももったいないです。ですから、自分に合ったダイエットを始めるにはプロに聞くのが一番いいんです。ちなみに何キロ痩せたいですか?

 

Dさん
できることなら何キロでも!!でもとりあえず5キロ!!

 

吉本
かしこまりました。始めは、今したように目標を決めることです!次はどれぐらいの期間で達成したいのか?あとは女優さんやモデルさんでも構わないので、こんな体になりたいという画像を探して私に見せて下さい!  まず体を動かしたり食事を制限したりする前に頭を使ってイメージすることから始めましょう!

 

【29歳、158㎝、55キロ】

Dさん、29歳OLさん、チェーン店の大手フィットネスジムに週1~2回通っていたこともあったけど、あまり行かなくなって解約した。仕事もプライベートも特にストレスもなく生活しているけれど、仕事帰りに友達とご飯を食べに行ったり、職場の方々と飲みに行ったりと、そういうことが重なって今の体型に至る。

 

このDさんは、見た目や服装が自分を主張するようなタイプの方ではありませんでした。逆に体型を隠すような服などを着られていたので、奇麗になりたいと思ってダイエットするのでもっと自分に自信をもってもらいたくて、トレーニングや食事の前に自分のなりたい姿をイメージして頂きました。

 

このように、10人いれば10人の悩みや考えがあります。

人に相談できる人もいれば、自分で解決しようとする方もいます。

 

8proudはプライベートジムです。その方お一人お一人にあった、トレーニングやアドバイスをさせていただいてます。

 

出会った方、すべてを奇麗にすることが私の目標です!

一人で考えて悩まず、プロに相談して下さい、それが一番の最短美になります。

ご連絡お待ちしております。

 

ご連絡はこの画面の下にある無料適性トレーニング&カウンセリングをクリックしてもらい、ラインにてご質問いただければと思います!