BLOG

~大阪 京橋 心斎橋のプライベートジム 8proud~

自炊が難しい?じゃあコンビニ食!

 

こんにちは!8proud RIHOです!

今日はご飯についてお話をしていきます。
働いてる方は特に参考になる内容なので要チェックです!

コンビニ食の活用法

仕事が忙しくて自炊をする前に寝てしまった…
自炊が苦手…という人がいるかと思います。
もちろん自炊して食べるほうが余計なものも含まれず、好きな調理でできるので是非
してほしいのですが、上記のように厳しい方もいますよね。
そういう方のために今すぐに買えるコンビニ食を紹介していきます!

タンパク質

食事で意識したいのはタンパク質が抜けないこと!
筋肉を作る源はタンパク質です。これは欠かさず食べるべき栄養素です。
ex.サラダチキン、サラダフィッシュ、豆腐、焼き鳥(塩味)

チキン卵

 

糖質・脂質

糖質も必要な栄養素です。糖質は摂らないと頭が回らない、回りにくくなります。
また脂質も必要な栄養素にはなりますが、タンパク質、糖質に比べるとカロリーがダントツに高いので
タンパク質、糖質より脂質の量を控えて食事をしましょう!!

ex.糖質…おにぎり、干し芋
脂質…サラダチキン、サラダフィッシュ、卵

※脂質はタンパク質や糖質に含まれる量で充分なのであえて脂質を摂る必要性はありません。

ex.毎日サラダチキンを一食に2個たべている人は1個にする。
チョコレートの糖質はお米の糖質と違い、血糖値が上昇しやすいので避ける
もしくはカカオ70%以上のものを選ぶようにする。

おにぎり
 

ビタミン・ミネラル

これらの栄養素も消化や分解など代謝に関わる仕事を助けてくれる栄養素になってくれるので是非摂りたい種類になります。ビタミンミネラル不足になると口内炎やめまい、てんかんになる可能性があります。そうならないためにもビタミンやミネラルはとっていきましょう!

ex.サラダ、めかぶ、魚(うなぎ)、昆布、レバー、ひじき

実はこれもいい!

おでんも向いています!大根の野菜やこんにゃく、たまごやスジのタンパク質などいろんな具材が食べれるのでお勧めです!がんもや厚揚げは大豆製品ですが揚げなので食べすぎには注意が必要です。

コンビニ
<組み合わせ例>
サラダチキン×おにぎり、汁物×サラダフィッシュ×おにぎり…

一番は何度も言いますが手料理がいいです。
厳しいときは上記のコンビニ食を参考に食べてみてください!




===========================================
大阪 京橋 心斎橋 のパーソナルジム 8proud/エイトプラウド

まずは体験トレーニングを予約!
8proud 体験トレーニング

お問い合わせは「8proud公式LINE」から!
公式LINE

HP: https://8proud.jp
===========================================