BLOG

~大阪 京橋 心斎橋のプライベートジム 8proud~

お水ってダイエットに関係あるの?

 

こんにちは!8proud RIHOです!

さて今日はお水のお話です!
みなさんは1日にどのくらいの量のお水を飲みますか?
実はお水を摂取することによってダイエット効果が出るというもの。

お水でどうやって痩せるの?その方法を紹介していきます。

お水の必要性とは?

人間の体の約55~60%が水分でできています。
そのため1日に体重×4%のお水、人によって様々ですが約2リットルのお水をとる必要があります。

水

水分を体に補給することによってダイエットに繋がるメリットが、

代謝が上がる

お水を摂ることにより血液の循環が良くなり代謝が上がります。なぜ代謝が上がるかというと、血液の流れが良くなることで細胞に水分が行き渡り活性されやすくなるからです。また循環が良くなることで老廃物を排出してくれます。

過食を防ぐことが出来る

お水を摂取することにより空腹感が満たされたくさん食べるのを防ぐことが出来ます。

便秘解消に繋がる

お水を摂ると循環が良くなり便が柔らかくなり便通も良くなります。

 

どのタイミングで飲めばいいの?

でも1日にそんな量も飲めないって方もいらっしゃいますよね!
次に挙げるタイミングで飲むことを意識してみてください。そうすることで飲む回数、量が必然と増えていきます。

起床後

実は寝ている間も汗はかいているため起きたときは体の水分が減っています。そのためお水を補給をしてあげましょう!また体を目覚ましてあげるという点でもいいですね。お白湯だと腸も温まり活動しやすくなるのでより効果的です。朝日

食事前後

上記でも挙げましたが食事をする前に水分を摂ることで過食を防ぐこともできます。
そして食後にも摂りましょう。

ちなみに食事中にはあまり水分を取らないほうがいいです。食事中にお水を摂ると食事から摂った栄養素の消化がされにくくなり、脂肪蓄積に繋がる可能性があります。

入浴前後

入浴中も体から水分が抜けていくので水分を補うために前後で摂取するほうがおすすめです。長風呂をされる方は浴室にお水を持って入るのもいいですね。

入浴

 

体内の水分量が少ないと代謝も下がる傾向にあるので痩せにくい原因にもなります。
またむくみやすくもなります。

こまめにお水を飲んで代謝を上げ痩せやすい体作りを一緒に目指しましょう!




===========================================
大阪 京橋 心斎橋 のパーソナルジム 8proud/エイトプラウド

まずは体験トレーニングを予約!
8proud 体験トレーニング

お問い合わせは「8proud公式LINE」から!
公式LINE

HP: https://8proud.jp
===========================================